関内デビル(tvk 12月19日)

出演: 吉川茉優さん


加村真美さんは会うなり「久しぶりー。元気だった?」。吉川さんは秋田県出身でご当地アイドルpramoの元メンバー。同じ東北の岩手県出身加村真美さんとはご当地アイドル時代に一緒にライブをしたことがあるそうです。


アプガ(2)のオーディションを受けようと思った理由は、「(pramoを)卒業してから大学に行こうかアイドル続けようかすごい迷って、でもやっぱりアイドルは今しかできないから続けたいなと思ってアップアップガールズ(2)のオーディションを受けたら合格しちゃって」。


吉川さんの加村さんへの悩み相談は怖がりを直したい。
吉川 「私秋田出身でなまはげって知ってますか?なまはげってめっちゃ怖いじゃないですか」
加村 「うんめっちゃ怖い。あれトラウマになるよね?」
吉川 「私いまだにトラウマでみんな結構小学生くらいまでで怖がるの終わるんですけど、私19歳でまだ怖くて」
加村 「だいぶ引きずってるね」
吉川 「(笑)。しかもお化け屋敷とかもめっちゃ苦手で、入る前に泣いちゃって入れないんですよ」
加村 「うそー!?」
吉川 「だから怖がりを直したいなって」
加村 「苦手な食べ物なんかある?」
吉川 「えー・・・なんだろう」
加村 「めっちゃ嫌いな食べ物」
吉川 「椎茸あんまり食べれない」
加村 「あんなに美味しいのに?」
吉川 「食べ過ぎて嫌いになっちゃって(笑)」
加村 「嫌いな食べ物を怖いと思った瞬間に食べるの。そしたら嫌いな方がたぶん勝つと思うから。そうしたら怖いっていうのがなくなると思う」
吉川 「椎茸が怖いって・・・」
加村 「思った時に食べて「あ、マズイ・・・」って食べて怖いがなくなると思う」
吉川 「う〜ん・・・」
加村 「あ、この空気ヤバイ」
吉川 「(笑)。1回やってみます」
加村 「1回やってみて。感想聞かせて」
身長170cmなんですと言い加村さん「羨ましい!」。


加村さんと吉川さんはご当地アイドル時代に知り合って6年来の仲。
吉川 「東北のアイドルから全国区に行くっていう道を作ってくれたのがまーみーさん(=加村真美さんの愛称)かなって思って」
加村 「優しい!」
吉川さんが「憧れっていう感じです」と言ったら加村さんは「またまた〜」と照れてた。


オーディションの時は秋田弁でアピールした。
加村 「オーディションのとき訛り結構やってたよね秋田のね」
吉川 「秋田弁って、秋田出身っていうのが結構珍しいみたいな感じだったのでよく秋田弁で訛ったりとかしてアピール頑張ってました」