有田哲平の夢なら醒めないで(TBS 12月12日)

出演: 岡井千聖さん
℃-ute解散まで恋愛禁止だった。
有田 「どうなの実際は?」
岡井 「マジで会社にバレたときとんでもない仕打ちが来るから。それは先輩達ちょっと名前出すのもアレなんですけど???(←ピー音)さんだったり」
出演者 「(笑)」
有田 「ってことは今までキスしたことないわけ?」
岡井 「そんな近い距離で人のこと見ることないから本当想像するだけでポカポカしてくる(笑)」


ということで男性100人の写真カタログを見て彼氏にしたい人を選ぶことに。
岡井 「恋愛解禁になったんですよアイドル辞めて。今もう解禁中です6月から」


岡井 「本当に彼氏ほしい」
スタッフ 「事務所的にはOKなんですか?」
岡井 「そうです。アイドル終わってから話し合い終わってからのやつでも「とりあえず好きな人できたら報告してね」って言われたので報告してねってことは会社もちゃんと一緒に応援してくれるってことなんだなって思って」


彼氏に求める条件は年収2,000万円以上。理由は岡井家は5人姉弟で生活が苦しいため。
実家での寝床は押し入れ。写真も公開してくれました。「子どもにはこういう思いはさせたくないですね。だって変な夢見るもん押し入れの中」。
父は水道屋なのに水道代払ってないから止められてる。学校に行くと給食費請求の封筒が机に置いてあって「自分の小遣いから払ってました。そういう思いとかさせたくないの。封筒を置かせたくない自分の子どもには」。
それなのに
父と飲みに行くと父はお店のママに一杯おごっていて「バカなのかって!そのぶん払えや!」。


「家にいるとすごい請求されるので今年から一人暮らしを始めたんですけど、それでもやっぱりママから朝「ちょっとガス止まってるから」とか「弟の幼稚園のお金あるからどうにか半分」とか言われて」。
「3年前まで給料預けてたんですよ親に全部。で、それは8歳からやってたんですごい貯金溜まってるとは思う。芸歴16年目なので。そしたら「お金なんか貯まるもんじゃないよ」ってお母さんに言われてまっさらでした。で、それと同時に℃-uteの解散が決まってお金やべえ!と思って」。


彼氏にはGPSを持たせたい。「どっか行っちゃって覚えてないって言われたらこっちはなんの情報もないから」。
有田 「恋愛経験ないんでしょ。なんで最悪の修羅場を想像するの?」
岡井 「だって好き好き好きって思ってて浮気されたときの方がすっごい苦しくないですか?浮気するって思ってたほうが楽。気持ちは、されたとき」
れいぽよ 「幸せに生きれない」
岡井 「生きれないの女は幸せに」
出演者 「(笑)。そんなことない!」


親からのサプライズの話で「ゲームボーイ無いのにカセットだけとか」。


有田 「ちょっと今日は(番組の雰囲気)いつもと違うよね。みんなで応援したくなるというか」
岡井 「いつも応援しない番組なんですか?」
有田 「どっちかって言うと「なにその恋愛のタイプ」とかって言うんだけど」
岡井 「なるほど」
有田 「帰り楽屋寄りなよ。2,000円あげるよ2,000円」
岡井 「嬉しい!嬉しい本当に」