フィッシング倶楽部(テレ玉 11月23日)

出演: 岡田万里奈さん
番組サイト

三原勇希さんと榛名湖でわかさぎ釣り。番組400回目記念ということで二人で400匹釣るのが目標。おかまりは船舶免許を取得済み。
岡田 「初船長です。取ってから運転するの初めてなんで」
三原 「初めての乗客?」
岡田 「船頭ってことですね。そうですそうです。魚探を見るのも初めてですし」


先に釣れたのは三原さん。その次も釣れて「どんどん釣っていこう」と調子の上がる三原さんに対しおかまりは出遅れ。暫くして漸く手ごたえがあったため「これでいなかったらねもう船長辞める」と宣言して竿を上げたらいなくて、三原「船長辞めないで!」。しかしその次はちゃんと連れていて歓喜


三原 「おかまり今なんの歌練習してるの?」
岡田 「今はオリジナル曲ですね」
三原 「へー」
岡田 「私は作曲も最近するようになって最近っていうか1年ぐらい前に」
三原 「釣りの曲ある?」
岡田 「ありますよ。『つれないの唄』っていう」
歌ったら三原さん「すごーい!めっちゃいい歌」と大喜びしてた。
岡田 「次釣れる曲も書いてそれアップテンポにしようと思ってて」
三原 「いいねえ」


途中三原さんが3匹同時に釣り上げるなど健闘したものの結果は4時間で85匹。
岡田 「惜しい」
三原 「惜しいね。もうちょっとだよ」
岡田 「惜しい」
三原 「ということで全然いけませんでしたー」
残念!
釣ったわかさぎを飲食店に持ち込んで唐揚げにしてもらった。とてもおいしそうでした。