ふるさとの夢(TBS 11月23日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週も秋田県仙北市
安東 「先週わらび座、そして地ビールとご紹介しましたけどどうでした?仙北市のイメージ」
矢島 「行きたいです」
中島 「先週ぶんだけでもだいぶ惹かれたので今週どんなものが飛び出てくるかが楽しみです」


スタジオに仙北市の工芸品である樺細工の茶筒が用意されその美しさに3人は驚嘆。
矢島 「世界中の人にこういう樺細工があるんだよって言うのを知ってもらえるのもまた嬉しいなって思いますね」


醸造味噌やいぶりがっこのVTRを見て、
中島 「もうとっても秋田に行きたいです」
矢島 「分かる」
安東 「仙北市ってパッと思い浮かべる人は少ないかもしれないですけど本当に魅力が詰まった街でしたね」
中島 「VTRでの風景もすごい綺麗だったから目で見たら余計さらに感動しそうですよね」
矢島 「樺細工のねなんかお土産とかのもし行ったら買って帰りたいなと思いましたね」