モーニング娘。20th Anniversary(スペースシャワーTVプラス 11月19日)

OGは驕ることなく現役メンバーが頑張ってるおかげで20年の歴史を紡ぐことができたと後輩を想うことを言い、現役メンバーはOGの皆さんが頑張ったおかげで今のモーニング娘。があると語り敬う。このような人柄による絆の真っ直ぐな線がパフォーマンスに与える影響は小さくない。歌にもダンスにも人との接し方にも真摯に真面目に。モーニング娘。がなぜ20年続いてきたかがメンバーのインタビュー、そして座談会で明確になりました。20年後のメンバーに話を聞いてもたぶん同じような内容になるんじゃないかと思います。芯がブレない限りモーニング娘。はこれからも永遠に聴く者の心を潤す存在であり続けるに違いありません。末永い活躍を期待しています。