テイバン・タイムズ(BS朝日 11月5日)

出演: 熊井友理奈さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=4qHPSGK-or4


特集は”秋葉原の新たな魅力!”
神田 「熊井ちゃん秋葉原とか来る?」
熊井 「私実はあんまり来たことがないんですよ」
神田 「あれ?」
浜谷 「アイドルなのにあんまり来たことない?」
神田 「アイドル文化といえばアキバじゃないの?」
熊井 「なのにちょっと来たことがない(笑)」
浜谷 「アニメとかは?」
熊井 「アニメもそこまでちょっと詳しくなかったりするので秋葉原初心者」


高架下から上の階に上がるとそこは旧万世橋駅のプラットホームがあった場所で現在は川の中州のようになっている休憩所。3人でトークしていると両サイドを電車が通過して「いやー、感動。思わず叫んじゃいました」。


カフェ『マーチエキュート』でミシュランに載った蛤SOBAというラーメンを食べました。「すごいサッパリしてるんですけど、でもコクというか旨味が出てて美味しい」。
ノアケトウキョウでキャラメルバナーヌというスイーツを食べて「おいしい!バナナがギュと詰まっててキャラメルの味がすごいフワッときて濃厚。おいしいです」「私家でパウンドケーキとか作ったりするんですよバナナの。でもどうやったらこうなるんですか」。
細かい彫金の細工がされた腕時計が550万円と聞いて3人は大声で「え〜〜〜!」「時計って毎日使うものじゃないですか。これだけ手の込んだものを毎日身に着けてるとテンション上がります」。


ロケを終えて、「もう本当に秋葉原がすごいオシャレでめちゃくちゃ最先端で本当色んな職人さんがいて何かに特化した人が集まってる街なんだっていう今日初めて知りました」。