モーニング娘。'17 10期メンバーバスツアー

昨日と今日行なわれたバスツアーはバス24台、約1,000人というちょっとした民族大移動状態。しかも女性参加者が6割以上でバスによっては乗客全員女性の号もあったとか。今までも例えば吉澤ひとみさんのソロイベントで女性の方が多かったことなどはありましたが、4桁の参加者のバスツアーで女性の方が多いのは異例の事態で驚きました。工藤遥さんはモーニング娘。としては最後のバスツアー。ということはまーどぅー、もちろん10期4人が揃っての・・・というのもこれが最後。レポを読むとメンバーも楽しそうだし参加された皆さんも楽しそうだし天気も良くて最高のツアーになって良かったですね。
スペシャルライブ最後の曲は高橋愛さんのソロ曲で10期オーディション課題曲だった『自信持って 夢を持って 飛び立つから』。工藤遥さんへのメッセージを込めての選曲と思われ、その心遣いに泣けます。


それにしても夜の富士急ハイランドを貸し切りとか夢のような話だ(^_^)