ふるさとの夢(TBS 11月2日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
中島早貴さんのインスタグラム

今週は東京都墨田区の特集。
久々の再会に、
安東 「いや久しぶりですもんね。
矢島 「久しぶりに3人揃いましたね」
安東 「本当ですよ。寂しかったですよ1ヶ月も」
矢島 「安東さんいないと心細かったもんね」
中島 「ね」
安東 「その言葉聞けて頑張れそうです今日」


収録場所は銭湯『大黒湯』。
矢島 「いつもと雰囲気違うからそわそわするね」
安東 「なんかイメージありますか?墨田区
矢島 「墨田区すみだ水族館とか」
中島 「スカイツリーとか」
安東 「ですよね。最近はランドマークができてますよね」


鳴門親方(元・大関 琴欧州)の鳴門部屋の冷蔵庫には明治ブルガリアヨーグルトがいっぱい入ってて、中島「うわ、すごい(笑)」。明治乳業から毎週提供されているそうです。
そしてスタジオに鳴門親方が登場。舞美ちゃんが現役時代と親方になった今でどちらかが大変か質問すると今のほうが大変との回答。


安東 「墨田区、歴史もあるしやっぱり相撲と切っても切れない所なんですね」
中島 「私も最初墨田区のイメージスカイツリーとか現在のこと言っちゃいましたけどもっともっとお相撲とか古くから伝わるものを知っていきたいと思いましたね」