旅ずきんちゃん(TBS 10月15日)

出演: 岡井千聖さん
品川祐さん、椿鬼奴さん、おのののかさんと工場見学の旅。ガリガリ君を製造している赤城乳業本庄工場に行ったあとはグリコの工場へ。展示されてる1921年(大正10年)〜1956年(昭和31年)のおまけなど約1,500点を見て、
岡井 「グリコ側もこんなたくさんとっときましたね」
品川 「グリコ側って」


1998年(平成10年)の木製のおまけに、
岡井 「これは結構覚えてて、お父さんと一緒に「これは赤字にならないのかね」って。(作りが)しっかりしてるから」
品川 「お父さんなにそんな赤字にならないのかねなんて会話するの?」
岡井 「(笑)。してました、してました」