テイバン・タイムズ(BS朝日 10月15日)

出演: 吉川友さん、森咲樹さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=V8q-ZZWl7y8
取材テーマは”仕事と子育てを両立 女性の働きやすい環境”
アイドル特派員を待ってるハマカーンの背後から疾走して現れたきっかに神田さん「ヤバイ奴来たと思った」。
吉川 「ほぼ、そうですねテイバン・タイムズのレギュラーと言っていいですか?」
浜谷 「いい・・・です」
神田 「問題ないでしょう」
なんか無理に言わせちゃったみたいな感じw


吉川 「子育てって言えば、うちのお母さん生まれてからこのかたずっと保育園の先生なんです」
浜谷 「・・・生まれてから(笑)。単純に言うお母さん保育園の先生なんだ」
吉川 「そう」
浜谷 「生まれてからは先生じゃないよね」
吉川 「そうか(笑)」
浜谷 「お母さん世襲制の伝統ある保育園の?」
吉川 「だから今回のテーマにピッタリのオファー」
浜谷 「だとしたらお母さん来て欲しいわ」
スタッフ 「(笑)」


24時間制の保育園をスマホで見つけたきっか。その場所を調べることになってスマホに「Hey〜!」と呼び掛けた。
神田 「Siriじゃないよ」
スタッフ 「(笑)」
浜谷 「Siri言わないと。まだそのページじゃないし」
吉川 「あ、そういうこと?(苦笑い)」
浜谷 「Hey!だとそこらへんの人がハーイって言っちゃうから」
吉川 「まあとりあえず勘で行ってみますか」
結局勘かよw


渋谷ヒカリエで開かれた仕事と子育ての両立を考えるイベント『WORKO』を取材・・・するはずがハマカーンはスケジュールの都合で不在。ということでもう一人アイドル特派員が追加され森咲樹さん登場。画面ではまだ23歳になってた。
このイベントにはPOLAのハンドトリートメントのブースがあって、しかし体験できるのはどちらか一人だけ。じゃんけんの結果森ティ―に決まった。じゃんけん弱いからまた負けるんじゃないかと一瞬思ってしまいました。


森ティ―との取材を終えたきっかはハマカーンと再び合流。ちゃんと取材してきたか聞かれると取材に使ったノートを見せ、
吉川 「だって私の魔の手帳に」
神田 「魔の手帳」
浜谷&スタッフ 「(笑)」
神田 「デスノートかなんか?」
浜谷 「怖いよ」
吉川 「ちゃんと情報集めしてきましたから」


取材を終えて、「すごい勉強になったし、なにより大切なのは人と人との繋がりじゃないですけど助け合いで子育てって成り立って行くんだって。助け合いが何より大事だっていうのを学びました」。