ミュートマ2(tvk 10月6日)

中野サンプラザでのハロコンの合間にまことさんの楽屋をメンバーが訪れる企画の続き。今回は譜久村聖さんと佐藤優樹さんがやって来た。
譜久村 「モーニング娘。'17リーダーの譜久村聖でーす」
佐藤 「モーニング娘。ワンセバン・・・セブン10期生の佐藤優樹でーす」
譜久村 「お願いします」
佐藤 「お願いします。まことさんです。シャ乱Qの」
まこと 「まーちゃんはあんまりさあテレビで喋らないの?」
譜久村 「喋らないですねあんまり」
まこと 「だから今日貴重なんだよ」
佐藤 「今日教えてください」
まこと 「ん?」
佐藤 「教えてください」
まこと 「何を?」
譜久村 「テレビの心得?」
まこと 「テレビの心得、まあべつに普通でいい。もう本当にこれは気楽にね普段行きつけのお店行ったりとか気楽なんだけど。えー・・・最近どうですかモーニング娘。'17」
譜久村&佐藤 「(笑)」
たいせい 「いきなり来ましたよ」
譜久村 「秋に20周年を迎えます」
まこと 「あ、ですよ」
佐藤 「まことさんドラムが凄いんですよ。それでですねまことさんのドラムを次のハロコンでやりましょ」
譜久村 「さっき楽屋の中で「まことさんがオープニングでドラムやったのを知ってる?」って若い子達に訊いたんですよ。そしたら「え、そんなときがあったんですか」って」
佐藤 「「格好いい!」って話してて」
まこと 「美勇伝で、美勇伝の曲でドラムから始まるっていう企画で俺も喜んでやったら、会社の上層部から」
たいせい 「(笑)」
まこと 「「まこと目立ち過ぎだ」って」
譜久村&佐藤&スタッフ 「(笑)」
まこと 「わきまえろって言われて絶対ダメって言われた」
譜久村 「わきまえろ(笑)。ハロプロメンバーいっぱい変わったけど変わらないのまことさんだけなんですよ」
まこと 「そうですよ」
佐藤 「一番どこが楽しかったですか?」
まこと 「(笑)。今が一番いいよ」
譜久村 「おっ。格好いい」
佐藤 「そう、この前まことさんに「何歳の時期が一番楽しかったですか?」って聞いたんです。そしたら「今」って言ってました」
譜久村 「おー!」
まこと 「今が一番いいよ」
譜久村 「格好いい」
佐藤 「今が楽しいって。優樹は・・・6歳くらいが楽しかったなあ」
譜久村 「マジか」
まこと 「何が変わったって20年の間に本当に髪の毛が細くて少なくなった
譜久村 「えー」
まこと 「な、大変だよなたいせい髪の毛ね」
たいせい 「(笑)」
譜久村 「えー。まことさんがキノコカットじゃなくなっちゃった」
まこと 「ちょっと待ってくださいね」→髪型整える
佐藤 「(→カメラの前に立ちふさがって)ちょっと待ってくださいね(笑)」
まこと 「まーちゃん呼んだの失敗だった」
譜久村 「(笑)」
佐藤 「なんでですか?(笑)」
スタッフ 「こっちで来たかみたいな」
まこと 「ペースが。ペースがアレだよ」