東京クラッソ!NEO(東京MX 9月17日)

出演: 夏焼雅さん


本田朋子 「本名なんですね」
夏焼 「はい本名で夏焼」
関根 「すごいね。どちらのほうに多いの?」
夏焼 「青森のほうに多い名字で、夏焼ってだから珍しいので7世帯しかないと言われていて」
関根 「え!?そうなの」
夏焼 「だからほとんど親戚みたいな感じらしいです聞いたところ」


小平市のブルーベリーを調べにウエストランドに向かうが絵ヅラ的にアレということで雅ちゃんが合流。「女子が一緒にいたほうが絵ヅラが良いかなーっていうことで」。向かったのは日本で初めてブルーベリー栽培を始めた島村ブルーベリー園へ。
ブルーベリーは一粒ずつ収穫すると聞いて「うわー大変!」。
それは私も知りませんでした。数粒一緒に食べるとまた味が違うと聞いて実際やってみると「甘ーい!」と驚き。


次に八王子のパッションフルーツ農家へ取材。採れたてのパッションフルーツを食べ「おいしい甘い。種もこのプチプチ感がすっごいおいしい」。