テイバン・タイムズ(BS朝日 9月17日)

出演: 吉川友さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=hVYnO1oM_nk


特集は”うっかり物忘れ撃退!記憶力アップ術”
吉川 「最近全く呼ばれないから準レギュラーだった吉川友が外されたのかと思ったんですけど」
浜谷 「そんなことないよ最多出場ぐらいだと思いますよ」
吉川 「本当に呼んでくださいよ」
冒頭から饒舌に喋りまくったきっかに浜谷さん「嵐みたいなオープニングだった」。そういえば昔よく椿彩奈(当時は椿姫彩菜)さんに「きっか台風」と言われてました。


記憶力を維持するガムを調べるためロッテ狭山工場を見学。
神田 「きっかちゃんってガムは日常的によく噛む?」
吉川 「噛みます噛みます。焼肉とか食べたあとに女性の身だしなみとしてガムは食べるようにしてます」


ガムの原料のガムベースを噛んだ浜谷さんは「まだおいしくないよ。味ゼロ」と苦笑い。しかしきっかは「私好き。このまま売ってほしいぐらい」と言って浜谷さん「ちょっと待ってよ。話おかしくなるじゃないよ」。きっかの好みはよく分かりませんw