ミュートマ(tvk 9月15日)

出演: まことさん
8月20日ハロコン中野サンプラザ公演でのまことさんに密着。


控室に田口夏実さんと野村みな美さんがやって来た。二人の自己紹介に、
まこと 「アイドルみたい」
野村&田口 「アイドルですから」
まこと 「そっか。ハロプロって昔アイドルって言うの禁止だったんだよ」
野村 「えーそうなんですか?」
まこと 「パフォーマーだから。でもいつの頃からもうアイドルになった」
田口 「知らなかった」
まこと 「リーダー誰だっけ?」
田口 「広瀬彩海ちゃん」
まこと 「広瀬さんなんで来なかったの?」
スタッフ 「いろいろあるんですよ(笑)。(公演の)間にやってますから」
まこと 「いろいろあるの?学校行ってんだっけ?」
野村&田口 「行ってます」
まこと 「夏休みの宿題は?」
野村&田口 「まだ終わってないですけどね」
まこと 「今日は8月の20日。やんないと今日」
田口 「私たち二人とも宿題とかは夏休みの最終日かその3日前ぐらいから始める」
まこと 「僕も同じだった」
田口 「一緒だ」(拍手)
野村 「一緒」
まこと 「こぶしファクトリーどこに、どういうグループを目指して頑張ってるの?」
田口 「でもまずはやっぱりホールコンサートをやりたいなって」
野村 「単独のホールコンサートやりたいです」
田口 「ここにも立ちたいですね。中野サンプラザ
野村 「(それは)近い夢なんですけど、おっきい夢だったら海外とかにも行って」
田口 「海外進出」
野村 「イエーイ!ってやりたいですね。こ・ぶ・し・ファ・ク・ト・リー!みたいな」
田口 「でも結構こぶしのイベントとかに外国の方がわざわざ来てくれて」
まこと 「え、本当?」
田口 「そういう人結構見かけます」
まこと 「ありがたいね」
野村&田口 「ありがたいです」
まこと 「じゃあねえ本当に頑張っていくと」


次にやって来たのは山木梨沙さんと小関舞さん。
まこと 「今回一緒にMCっていうか。絡みづらいのに大変でしょう?」
山木&小関 「(笑)」
小関 「そんなことないですよ」
まこと 「俺のテンポ感はちょっとつかめないと思う」
山木 「確かに一筋縄ではいかぬ所はありますよ。だけどまことさんは凄いんだよね」
小関 「本当に凄いんですよ」
まこと 「またこれ太鼓持ちでしょ」
山木&小関 「いやいや」
小関 「私達は今回初めてハロープロジェクトのコンサートでMCを二人でアシスタントを務めさせて頂くってことですごく緊張してる中でまことさんが素晴らしい・・・」
スタッフ 「(笑)」
山木 「安心していいんだよっていうこの抱擁力と」
小関 「そうなんですよぉ」
山木 「あとやっぱいつどこで私達がコケても「いつでもどんと来い!俺がまとめてやるから」っていう」
スタッフ 「(笑)」
まこと 「カントリー・ガールズは人を気持ちよくさせる天才やからね」
山木&小関 「いやいやいや」
山木 「本音しか言わないもんね」
まこと 「この間俺がちょっとね出番・・・(笑)。助けてもらって」
山木 「そうですねあの一度だけ出トチリをされたことがありまして」
まこと 「(笑)」
小関 「一度だけですから」
スタッフ 「出トチリってなかなかないんじゃないですか?」
山木 「私達もとってもびっくりしました」
小関 「でもまことさんも人間ですからそれはありますよ失敗はね」
まこと 「本当にごめんね」
山木 「途中からステージには参加されたんですけど、「来たっ!」ていう時の安心感。「待ってた!」っていう」
小関 「包まれる感じで」
まこと 「それこういうのは全部ももちから教育されたの?」
山木&小関 「いやいやいや」
小関 「そんなことないですよ」
山木 「ももち先輩からは「人の長所は見つけなさいって言われてきましたけど、でも嘘つけなんて言われてないよね」
小関 「嘘はついてないです」
まこと 「本心ね」


まこと 「今日はどうでした今日の中野サンプラザまだ1回しかやってないですけども。この夏全体振り返ってもいいですけど」
山木 「今日はDVD収録があったっていうことでちょっと緊張とかもあったんですけど、でも・・・難なくこなすことができて」
まこと&スタッフ 「(笑)」