テイバン・タイムズ(BS朝日 8月27日)

出演: 小林ひかるさん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=Ei6CiNPLpQ0


特集は”進化するライフスタイル”。アイドル特派員でPINK CRES.小林ひかるさんが初登場。独りでテレビ出るのはたぶん初めて。
神田 「いくつなのかな?」
小林 「今年23歳になりました」
浜谷 「これは平成生まれになるのかな」
小林 「平成生まれです」
浜谷 「うわー新人類です」
神田 「これからどんな未来になると思う?」
小林 「もうなんかすぐピッてやったら移動できたらいいですよね」
浜谷 「(笑)。すごいね西遊記の話みたいになっちゃってる近未来っていうか」
神田 「西遊記がちょっと逆にピント来ないんですけど」
堺正章さんが孫悟空を演じたドラマ『西遊記』で筋斗雲を呼ぶとき指でピッてやったあれですね。


最新家電を調査に『セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ』へ。一見タンスのような棚を見て小林さんは「自動でパーマできる」。
神田 「物を入れてくれよ」
小林 「布?」
神田 「布?入れるとどうなる?」
小林 「・・・引き裂かれる」
神田 「(笑)」
小林さんヤバイ・・・。正解は洗濯したものを自動で畳んでくれるロボット。実際に畳んで出てきて3人は拍手。内臓されてるAIで服の形状を調べて畳むんだとか。畳まれた服を触って「あったかい」ってそこ?(笑)。年末発売予定で価格は185万円也。


神田 「子どもの時どういう遊びしてたの?」
小林 「子どもの時は結構外で遊んでた」


会話ができるミニロボットのキロボミニを前に浜谷さんに「ちょっと行ってごらんよひかるちゃん」と促された小林さん。自分の喉に手をチョップ連発しながら「え・え・え・い」っていきなり宇宙人?(笑)
神田 「どういうつもり?」
浜谷 「一発目がさあ。困るよそりゃ」


取材を終えて、「今日一日通して体験型のものだったり自分で分かりやすく体験できるので近未来ってこんな変わってるんだって思ったらもう瞬間移動も夢じゃないし」。


小林さんがいろいろ凄かった。小林さんを天然ボケって雅ちゃんと二瓶さんが言っているのが分かりました。また出てほしいです。