昭和 vs 平成 アニメ&特撮&マンガヒーロー、ヒロイントップ20(フジテレビ 8月26日)

出演: 藤本美貴さん
ちいさなプリンセス ソフィア』のソフィアに「私知ってます。幼稚園ですごい人気です」。


加藤 「あとガンダムだよな。ミキティ知らない?」
藤本 「知らないです」
ケンドー・コバヤシ 「え、じゃあセイラ・マスのお兄さんがシャアっていうの知らない?」
藤本 「知らないです」
加藤 「キャスバルアルテイシアの関係知らない?」
藤本 「え、誰?」
平成世代のタレントさん達はガンダムにピンとこない様子だったけど、ガンダムって言ってもファーストからずっと色んな作品が続いてるからガンダム=昭和みたいなくくりの編集の仕方はいかがなものかとは思いました。実際加賀楓さんみたいに『鉄血のオルフェンズ』を全話見て今は『機動戦士ガンダムUC』にハマってる人もいるんですからね。