タビフク。(TBS 8月24日)

出演: 久住小春さん(25)


土屋巴瑞季さん(23)と北海道の釧路・阿寒湖を旅した模様を2週に渡って放送。”あなたにとって旅とはなんですか?”
久住 「新しい発見があるような気がするし、行く前はちょっと色々準備とかもしないといけないから面倒くさいなと思うこともあるけど、でも行ったら行ったですごい楽しくてやっぱ行って良かったなって毎回思いますね」
二人はCanCam一番好きな海鮮は海老だとか。まずは釧路和商市場へ。丼ご飯を買ってお店で海鮮を買って乗せていくシステム。トキシラズ、イクラ、ウニ、マグロなどを選んで完成。ウニを食べたらおいしくて満面の笑みに。


”あなたにとってファッションとはなんですか?”
「服によって気持ちも変わるし、モチベーションと言うか自分をより引き立ててくれる感じがしますね。北海道っぽいし自然にも合うし写真を撮った時にも合うかなって思ってこういう感じにしました」


久住小春さんのブログ タビフク。ロケ〜〜




渡辺体験牧場で牛と触れ合ったあと乳搾り体験。「柔らかかった。ありがとうね」。搾りたての牛乳を飲んで「うーん!旨い!濃厚濃厚」。
そして川湯パーク牧場で乗馬。「乗る前はめっちゃ乗りたかったんですよ。乗った瞬間に「めっちゃ怖い。どうしよう」と最初思って、だけど今ここでしか体験できないしすごい貴重な体験だからこれは楽しむしかないと思って。気持ちは冷静に、でも結構ビビッてました正直(笑)。言うこと全然聞かなくてどうしようと思って。ただ乗ってるだけでいいのかなと思ってたら「自分で操作とかするんだ」と思って。難しかった思ったよりも」。


泊まる宿は『あかん遊久の里 鶴雅』の阿寒湖を一望できる展望特別室。二人とも「すごい」を連発していた。もちろんご飯も豪華。北海道産の食材をふんだんに使ったとても美味しそうな料理でした。


”お互いどんな人ですか?”
土屋 「お話ししたりとか一緒にご飯食べに行ったりするとどんどんどんどん小春ちゃんがお姉さんに感じてきて、すごくしっかりしてるんですよ」
久住 「こんなに綺麗で大人っぽい人がいるんだって思って、すごい衝撃受けたのと、会ったらすごいホワーンとして本当優しくてなんかのほほんとしてて」


マッサージの話になって、久住「コロコロやりすぎてあざができた。マネージャーさんに「コロコロ禁止」って言われた(笑)」。