音流〜ON RYU〜(テレビ東京 8月12日)

出演: つばきファクトリー小片リサさん・新沼希空さん・谷本安美さん・小野瑞歩さん)
注文したドリンクは小片さん・新沼さん・小野さんはお茶で谷本さんはコーラ。つばきファクトリーは9人と聞いた増子さんが「野球できるね」と言うと谷本さんが「私野球すごい好きでいつかできたらいいなって思ってます」。


つばきファクトリーは全員〇〇リーダー制。新沼「リーダーに頼り過ぎないっていう意味を込めて全員に〇〇リーダーっていうのが決まってるんです」。
小片さんはサブリーダー。新沼さんは衣装リーダーで「例えば襟とかが曲がってたら「あ、曲がってるよ」って。髪の毛とかもはねてたら「はねてるよ」みたいな」。
新沼さんは食事リーダー。「みんなにご飯食べるよとか、あとご飯食べる前のいただきますの声掛けをしています」。「みんな右手を出して、左手を出して、いただきまーすっていうのをやってます」→増子「お寺の住職さんみたいだね(笑)」。
小野さんは「まだカッコ仮なんですけど健康チェックリーダーになりたいなっていう風に思っていて。私は追加メンバーとして入ってきたのでまだリーダーっていうのが無くてやりたいなって思ってるだけなんですが、やっぱり9人もいると体調悪くなったりしちゃうときもあるのかなって思うので喉が痛かったらのど飴をあげたり、あと体温計を常備したり」。


増子さんへのアピールで小片さんはけん玉。「私小学校の頃学校でけん玉検定っていうのが週に1回やっていまして、その時からずっとけん玉やっているので結構得意なんですが」。「♪もしもし亀さん〜」に合わせて挑戦するも2回失敗して表情が曇ってしまった小片さん。しかし3回目で見事成功してホッ。増子「こんなに俺までそわそわするの初めてだよ」。


谷本さんは”オケツマン”と呼ばれている。
谷本 「ハロープロジェクトの先輩のお尻を触っていたらある方からオケツマンっていうあだ名を付けられてしまって。それでずっと呼ばれていました」
増子 「おしりを触っていたらっていうのがだいたい普通じゃないから」
オケツマンの名付け親は鈴木愛理さんだとか。


谷本 「無意識に触ってるみたいで」
小片 「ライブ中とかも交差する時とかにリハーサル中にスッと触ってきたりとかして「それホンマにやめて」って言うんですけど」
谷本 「(笑)」
タカハシ 「おケツの魅力かというか」
谷本 「魅力・・・やっぱり柔らかいところで、ハロープロジェクトの中の今暫定の1位がカントリー・ガールズ山木梨沙ちゃんていう子のお尻なんですが、もうなんだろう上がっているにもかかわらず柔らかいっていうところが」
増子 「お尻研究家だね(笑)」
タカハシ 「もうみんな慣れっこで」
小片&新沼&小野 「はい(小声)」
増子 「研究家なんだなっていう」


最後に『就活センセーション / ハナモヨウ』とハロコンを宣伝して終了。