BOAT RACE ライブ(BSフジ 8月6日)

出演: 久住小春さん
八木沼 「久住さんはBSのボートレース番組で昨年1年間ボートレースの仕事してたんですよね」
久住  「そうですね、はいボートレースサポーターとして『勝利へのターン』の番組で1年間やらせて頂きました」
八木沼 「色んな経験されたと聞いてますが」
久住  「そうですねボートレース養成所のほうにロケに行って教官の方の後ろに乗って全力で3周ぐらい回って本当に、なんていうんですかね、落ちるんじゃないかなって思いました」
八木沼 「ボート乗ったんですね」
久住  「そうですボートに乗ったんです。そうですそれを選手の方は毎日乗るわけじゃないですか。「え!信じられない!」って思いましたね」
八木沼 「ジェットコースターより怖かった?」
久住  「ジェットコースターより安全バー無いし、なんかもう自分が落ちようと思ったら落ちれるし、だから凄いなって思って見てるよりも乗ったほうがすごい速くてボートレーサーの方尊敬するなって思いました」
八木沼 「ボートレースどこに一番惹かれたとかあります?1年間やってみて」
久住  「そうですね、でもやっぱり女子の方がすごい頑張ってて同じ女性として「女性の方も頑張ってるんだ。応援したいな」っていう風に思いましたね」


この日は『プレミアムG1 第31回レディースチャンピオン』という大会。
八木沼 「女子の頂点が今日決まります」
久住  「やっぱり冷静な人とかが頂点に立つのかなって思いますね」
八木沼 「(モーニング娘。時代)冷静でした?」
久住  「私ですか?冷静なつもりが絡まっちゃうタイプですね(笑)。見ての通り」


八木沼 「今日の試合いかがでしたか?」
久住  「久々に生のボートレース観て「あ、やっぱり凄い格好いいな」って思ってもっと若い世代の方にも知ってほしいなっと思うのと、今後のSGが後半戦も楽しみだなって思いました」