The Girls Live(テレビ東京 7月25日)



PICK UP MUSICはPINK CRES.の『Summer Wonderland』。ということで今回は夏焼雅さんのファッション企画。「今回は夏のトレンドアイテムだったりとか、モテカワファッションとかね色んなものを皆さんにお伝えしていきたいと思います。お楽しみに」。
協力してくれたお店は新宿ルミネエスト。オシャレ好きな雅ちゃんはやはり詳しいし楽しそうに服を選んでた。最近は元アパレル店員の小林ひかるさんからどのお店がもうすぐセールを行なうなどの情報を仕入れていると先日ラジオで語ってました。


スタジオライブでアップアップガールズ(仮)『サマービーム! メロウver.』。アプガは7人全員個性が立ってて面白い。アップテンポな曲からバラードまでなんでも器用にパフォーマンスする能力は高く評価されていいと思います。


夏焼雅さんの企画に戻って、自身でコーディネートした服装に着替えたらやっぱり可愛い。夏らしさ溢れる爽やかコーデでした。


つばきファクトリーは新曲『笑って』のMV撮影の様子。
浅倉 「初めて歌詞を聞いた時とかもつばきファクトリーの昔にちょっと似てるなって」
岸本 「結成した時かに」
谷本 「優等生の逆襲とかっていう歌詞があってそういうのがねインディーズ時代に近いなって」
浅倉 「いい子に見られがちっていうのが全然そんなことないんだよっていうのがあってそこがちょっと」
谷本 「リンクしてる楽曲になってるんじゃないかなと思います」


夏焼雅さんに戻って、EGOISTで雅ちゃんが選んだ服装に変身。今度は常夏ガールになりました。そしてスタジオライブで『Summer wonderland』を披露。
「この曲はすごく夏にぴったりで私達が着ている衣装とかもですね結構派手めな衣装で夏祭り気分を味わえるような感じになってますので是非チェックしてください」
二瓶さんの3回転スピンは生で見たときびっくりした。


ハロプロはメンバー変更があって新体制に。工藤「うちの森戸ちゃんはですねメンバーみんなから可愛い可愛いって言われてるんですけど、そんな否定せずまんざらでもなさそうな顔してるんですよ」。でもこれはたぶん可愛いって言われたのに否定したら言ってくれた方の美意識を否定することになるから受け入れなさいという嗣永桃子さんの教えを守ってるからだと思います。


ハロープロジェクト新メンバーオーディション開催についてハロプロリーダー和田彩花さんからメッセージ。
「私は本当にハローが大好きっていうだけで入ってしまったというか入ったので。今は入ってからかなり経ちましたけども、でも今でもずっと色んな夢を見続けられるっていうのは凄いなって思っていて、自分がこういうものを目指していきたいって思ったらそれに向かって頑張れる環境っていうのが本当に凄いなって思うので。そんな風に私達ハロープロジェクトのメンバーと一緒に色んな夢とかね自分の夢を叶えたいっていう子が入ってくれたら嬉しいなって思います」