テイバン・タイムズ(BS朝日 6月18日)

出演: 岡田ロビン翔子さん
番組サイト



https://www.youtube.com/watch?v=bOuBofg_55o


特集は”達人が教える!ぶらり鎌倉散策”
この番組で鎌倉を訪れるのは昨年8月28日放送回で森咲樹さんと行って以来。
神田 「ロビンちゃんは鎌倉の事は詳しい?」
ロビン 「鎌倉の事はなんでも聞いてくださいっ」
神田 「本当かい?」
ロビン 「鎌倉好きで年に2〜3回友達と来るんですよ。で、いつもねマイカメラを持って撮ってるんですよ」
神田 「カメラ得意?」
ロビン 「カメラ好きですね結構昔から。そんな詳しくはないんですけど撮るのが好きなので」


案内人はフリーペーパー『KAMAKURA』副代表のミネ シンゴさん。まずは江ノ電一日乗り降り放題の「のりおりくん」を購入。600円とは格安。
ロンちゃんは表情豊かで笑顔が素敵で、居るだけでその場が明るくなる本当に華のある人です。


古民家カフェ『無心庵』は築100年の民家を改装したお店。すぐ目の前を江ノ電が走っていてビックリ。ロンちゃんはクリームみつ豆を注文。一口食べて「んーーー美味しい。口の中がもう夏って感じがします」。


長谷駅で下車。長谷寺にお参りしてアジサイを見て周った。ちょうど見頃の時期で色鮮やかなアジサイに3人は感激。
少し歩いて由比ヶ浜に到着。元禄時代に開店の創業320年の力餅家で権五郎力餅を食べた。ロンちゃんは小さな口いっぱいに頬張ったため「うん、ん、ん〜ん〜ん」と身振り手振りで美味しさを必死に伝えようと奮闘。可愛かった(^_^)


極楽寺がらす工房へ。ロンちゃんは一輪挿しを作りました。思いのほか楽しかったみたいでテンション高め。「思ったより難しかったけどこの花瓶一丁大切にします。楽しかったです」。
最後に稲村ケ崎で下車。夕陽の稲村ケ崎は絵になりますね。


感想「こんなに充実した鎌倉の旅を初めてでした」。




岡田ロビン翔子さんのブログ 鎌倉