うたなび!(TOKYO MX 6月16日) 

出演: こぶしファクトリー
ドスコイ定期便のコーナー
広瀬彩海さんが好きなものをただただ紹介していく企画。最後のクイズに正解すると高級焼き肉弁当を食べられるけど間違えるとおかずが一品減っていく。今週はゲストに野村みな美さんを迎え『コスメ』についてトークした。
スタッフ 「ちなみにお化粧とると二人は雰囲気変わっちゃうんですか?」
広瀬 「私は全然たぶん違います」
野村 「(笑)」
広瀬 「眉毛が結構ほとんど薄いんですよ普段。なので眉毛が無くなります」
スタッフ 「今度すっぴん大会やりますか?」
広瀬 「えーーー!!!ちょっとそれは。たぶん男性が思ってる以上にお化粧って偉大ですから。すっぴんのほうがいいよは絶対に言わない方がいいと思います。頑張って女性はみんなお化粧してると思うので「すっぴんのほうがいいよ」はダメです」
野村 「すっぴん可愛いねとかそういう感じならいいけど」
広瀬 「「すっぴんも可愛いね」とか「印象変わるね」とかならたぶん嬉しいと思うんですけど「〜の方が」はちょっとやめといたほうがいいかなって思うので男性の方はねちょっとそれで知って頂けたらいいなと思いますので」


Q. 「コスメ」とは何の略?に「コスメティック」と見事正解。のむさんは分からなかったらしい。