ハロプロ新体制決定


段原瑠々さんと梁川奈々美さんはJuice=Juiceへ
森戸知沙希さんはモーニング娘。'17へ
一岡伶奈さんは新グループのリーダーに就任
船木結さんと川村文乃さんはアンジュルム


こぶしファクトリーは8人でスタートして7人でずっとそのままいくBerryz工房コースになるのが濃厚になった。


ふくちゃんが動揺してるのが心配。コメントを聞く限りこの新体制移行を不満に思ってるようには感じられず、モーニング娘。'17リーダー、ハロープロジェクトサブリーダーとしての立場から舵取りの重みを一層感じたことによる落涙と推測しましたが果たして真相は・・・。


どの人がどのグループに入ったらハロヲタ全員が喜ぶという正解はなくって、各自でこの決定を気持ちの中でどう消化するかという落としどころを時間をかけて見つけていく作業を粛々と行なっていくのみじゃないのか、と。事務所に異議を唱えたところで変わるわけないし素直に受け入れるのが最良の楽しみ方だと思います。