テイバン・タイムズ(BS朝日 6月4日)

出演: 後藤夕貴さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=Aafsqq9PM0A


特集は”人生を豊かに!ボランティアのすすめ!”
神田 「ごとぅーはアイドルって言ったらね人に元気や勇気を与えてるっていうのはあるけどボランティアってしたことある?」
後藤 「そうですね、でも結構募金の呼びかけだったり昔はですねTHE ポッシボー時代はボランティア活動とかも結構中心になってたので」
浜谷 「あら。やってたんだアイドルグループとしてもやってて」
後藤 「そうなんですよ色々とやらせて頂いてたんですけど最近はちょっとあまりできてないので」


原宿・表参道でゴミ拾いをしたあと、
神田 「他になんかボランティアって言ったら何が浮かぶかね?」
後藤 「私子どもがすごく好きで姪っ子二人いるんですけど何か子どものために役立つ事とかあったら何かしてあげたいななんて」


神田さんとごとぅーは子どもに絵本の朗読を行なっている世田谷区立粕谷図書館へ。入館して「(図書館)久しぶり・・・」と呟いた。確かに近くにないとなかなか行きません。子ども達と戯れてすごく楽しそうでした。本当に子ども好きなんですね。


次にマクドナルド多摩堤通り喜多見店へに寄ってからドナルド・マクドナルド・ハウス/せたがやハウスへ。ベッドメイキングや掃除の手伝いをした。


神田 「色んなサポートについて取材しました。いかがでした?」
後藤 「サポートっていうのは人と人が支え合って繋がっていくその輪がどんどんおっきくなっていうのが大切なんだなって思いましたね」