ポケモンの家あつまる?(テレビ東京 6月4日)

出演: 辻希美さん
子ども3人ともポケモンが大好き。「(小学)1年生に今年上がった子の学校グッズは全部ポケモン(笑)」「プールのものとかもそうなんですけど、今全部下の二人はほぼポケモンで、上の子も今アローラロコンが大好きで」。
家ではポケモンごっこ。「サトシ役の子がポケモンボール(※モンスターボールの誤り)を持っていて走ったりとか鬼ごっこ感覚で、で、ポケモンボールが当たったらポケモンに捕まる」「あとは「ポケモンをさがせ!」っていう本があるんですけど、あれをひたすら探させられるんですよ。でも先に見つけちゃったら見つけちゃったで怒られる」。


昔と今のポケモンの違いの話で、「私の時はロコンって茶色じゃなかったですか。茶色だったんですよ。でも娘が最近白いロコン「アローラロコンがどこ行っても売ってないの」って。で、私は「ロコンは白じゃない。茶色だ」みたいな感じで割と2〜30分(口論になった)」。


辻希美さんのブログ ポケモンの家集まる⁇(╹◡╹)♡