うたなび!(TOKYO MX 6月2日) 

出演: 浜浦彩乃さん
ドスコイ定期便のコーナー。”アイドルは何があっても笑顔でいられるか?”の最後の第4弾。今回のテーマは『笑顔でゲームをクリアできるか?』で黒ひげ危機一髪に挑戦。「急に飛び出てくるんだよね。ちょっとびっくりしても笑顔でいられたらと思います」。


そしてナイフを1本目刺して「意外といけるんじゃないですかこれ」と余裕を見せるもなんと2本目で黒ひげが飛んで「ひゃっ!」と驚き笑い。「早くないですかこれ。終わっちゃった」。全く笑顔を作ることができず再挑戦。
何本か刺して「これイケる気がしてきた」と言った途端に黒ひげが飛んでまたも「ひゃっ!」。笑顔を保てず逆に笑い。「これ一人でも楽しいですね。皆さん一人でやってみてください。暇つぶしに」。スタッフの判定は〇。
結局足ツボ以外〇だったので「アイドルは笑顔でいられるということでいいんじゃないでしょうかね。足ツボさえクリアできれば」「一人でやるのすごい楽しいなって思いました。でも勉強になる部分もあって本当にいい経験になりました」。