和田彩花さんは今日も生きる

和田彩花さんのブログ スマイレージ

だから、、もう何年経った。って数える必要性を感じないし、年数やっても成長してなかったら意味ないから、笑
私は、これからさらに成長というか、自分をつきつめたいです。

メンバーにもよるのだろうけどあやちょは自身がデビューして何年経ったかに関心が無く、単純にどれだけ時間が経ったかよりどれだけ成長したかが大事という考えの持ち主で記念日を気にするアイドルの中では珍しい存在。たぶん少数派のこういう人がハロプロリーダーになったのは面白い。どういう舵取りをするか興味深く見守ろうと思います。

デビューした年が一番濃い一年でした。なにもかもが初めてだったこともあるし、何かするたびに怒られてたし。怒られてたからそれが良い思い出とか笑い話とかでもなく、あのとき私を育ててくださったマネージャーさんの話とか行動が、無意識のうちに今の私をつくる1つの要素であることは間違いありません。。笑
なんだかそんなことは認めなくないのですが。。きっとそうです。

「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを」。(シャア・アズナブル少佐 [機動戦士ガンダム登場人物])