博多華丸のもらい酒みなと旅2(テレビ東京 5月8日)

出演: 矢口真里さん
華丸さん、大久保佳代子さんとの台湾旅の続き。
小籠包が運ばれてきて、まず蓮華に乗せ、お箸で皮を破って中のスープすすると声にならない小さい声で「おいしい・・・おいしい・・・」。大久保「囁くような」。
矢口「日本にも小籠包出すお店いっぱいあるけど何かが違う」「小籠包もう何十個も食べられる」。


夜市でカニワンタンメンや臭豆腐などを食べた。カニの唐揚げに「スナックっぽい」「私あんまり味ない系のラーメンのほうがいいです」。
臭豆腐を初めて食べた感想は「・・・・・・牧場を食べた感じですね。これは・・・待ってすごい」と涙目。結構臭いみたいです。