The Girls Live(テレビ東京 2日)



PICK UP MUSICはアンジュルムの『ドンデンガエシ』。運気UPで人生のドンデンガエシということで都内のパワースポットを紹介するのがメインの企画。と言っても紹介するのはアンジュルムではなく風水師の工藤沙美さんでした。
和田 「アンジュルムにとって『ドンデンガエシ』っていう曲はやっぱりアンジュルムの前のグループとしてスマイレージっていうのが過去にあったので。過去にあったって言ったら変ですけども、そのまたスマイレージっていうのがちょっとアレでして、結構なんかいくら頑張ってもって言ったらアレですけどなんか上手くいかないとか。そういうの私じかに私達自身が感じていたことなのでそういうところからアンジュルムに変わってもっともっと頑張ってまだ私達自身はドンデンガエシしてないですけども、なんかそういう元気づけられる曲だなと。なんかつらい事とかあっても私実際にこの曲歌ってて「まだまだ大丈夫だ」って思います」


スタジオライブ1組目はアップアップガールズ(仮)『FOREVER YOUNG』。アプガらしいアップテンポな曲調。会場が大きければ大きいほど盛り上がりそうです。
CMで℃-uteラストアルバムのがあってナレーションが舞美ちゃんだった。今ハロプロのCDのCMのナレーションは全部男性だけど絶対メンバー自身のほうがいい。
スタジオライブ2組目は吉川友『いいじゃん』。この番組は突然少しだけ昔に発売した曲をスタジオライブで歌う。


笠原桃奈さんは『ドンデンガエシ』に特別な思いを持っていた。「私個人的なお話なんですけど、研修生の頃に私一番歌もダンスもできなくて毎日怒られてばっかりだったんですけどそこでこの曲を聴いて頑張っていたんです。(今)こうしてやっているから嬉しいなって思います」。
和田さんがこの曲で好きなフレーズは「♪動かなければ変わらない それが人生だ」。「そりゃそうでしょ。だって自分でさあ動かないと変わらないわけじゃん人生なんて。その当たり前のことをできる人ってなかなかいないわけで」。
そしてスタジオライブで『ドンデンガエシ』を歌った。上國料さんも笠原さんももはや新人という感じではない。もう堂々とパフォーマンスしてて頼もしいメンバーに成長しました。