ふるさとの夢(TBS 5月1日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
東京都中央区銀座の特集の2週目。先週はGINZA SIXなどを取り上げました。
安東 「前回見てみてどうでした?」
矢島 「やっぱり東京の人は普段遠い所に行かない人とかもいると思うんですけど、東京でそれを感じられて実際に行ってみたら一番いいかなって」


スタジオに用意された玉川堂の鎚起銅器の50万円の薬缶に驚き。中島「めちゃくちゃほしいですもん。これを一個持ってたら代々伝えられるわけですからね」。


ふふふあんの『スープdeお麩』を試食。二人とも「ん〜〜〜!」と声にならない声が出た。『枝チーズ&ペッパー』を食べたなっきぃは「うん間違いない。おいひい。お麩とチーズ組み合わせてくれてありがとうございますって感じです」。


GINZA SIXを振り返って、中島「色んなものが詰まっててふふふあんさんもお店に行ってみたいなと思いました。もっと色んなお麩のアレンジが食べれる」。