工藤遥さん卒業報告

工藤遥さんのブログ ご報告
仙石みなみさん&佐藤綾乃さんに続いての卒業発表。仙石さん26歳、佐藤さん22歳、工藤さん17歳。3人の共通点は女性アイドル。キャリアも年齢も違うけどほぼ同時に卒業発表がなされて改めて人生いろいろだと思いました。


仙石さんと佐藤さんの卒業は二人とも個性があるのでアップアップガールズ(仮)からいなくなると寂しくなる。だけど同時に、(2)が加入したことでもあるし二人の卒業によって「これでモーニング娘。'17やアンジュルムのように永遠の命を手に入れた。良かった」と安堵もしました。佐藤さんは芸能界を引退ということで姿を拝見するのは難しくなる。今後の人生に幸多いことをお祈りします。
工藤さんはまだ17歳。若くしての卒業ではあるけどまだ幼い頃から活動してきた本人にしてみればやりきった感はあるのかもしれない。そして第2の人生としてお芝居を勉強する意向を固めて親と事務所に相談し決断。リーダーシップがあって男女共にファンが多く、リーダーの資質を持っている人物なので卒業は残念。卒業当日まで健康に気をつけて全力で突っ走ってほしい。


新加入する人いれば卒業していく人もいる。アイドルはいつの時代もこうやって前進してきた。彼女達が幸せな人生を歩むことを願ってやみません。