帰宅

諸事情で29日早朝に家を出て成田空港からジェットスターで福岡に帰省し、今日昼の便(ジェットスター)で再び成田空港に着いてから帰宅しました。本当は帰省する予定ではなかったのですが急用ができたためこのようになりました。


福岡に行ったのは約10年ぶり。ということで普段埼玉と東京で生活してる者が感じた感想を箇条書き。私が主に動いたのは福岡市内(特に西区周辺)とあの『糸島Distance』の糸島市です。


ジェットスターなどLCC4社専用ターミナルである第3ターミナルは駅を降りてチェックインカウンターまで徒歩850メートル。搭乗しても滑走路まで17分間走行。
・東京より1〜3度程度気温が高かった。
・鯛が安い。刺身なら1〜2人前のものが298円。普通のスーパーでも入荷量が多くて本のように縦置きでショーケースにずらりと。母曰く「鯛は飽きた」。
・鯨肉も激安。1サク298円とか。
・マグロがあまりいいのがない。
・明太子コーナーの充実ぶりが凄い。
・コインパーキングは街の中心部から外れると最大300円の所も。最大で、です。最大で。
・港の近くに高層マンションが建ったのかと思ってよく見たら豪華客船。
・とんこつラーメン1杯290円のお店を2軒見つけた。
・パトカー、白バイをほとんど見かけずサイレンも聞かなかった。
・工事が少ない。
西鉄バスがいっぱい走ってる。
福岡ソフトバンクホークスは福岡県民のヒーロー。今シーズン復帰した川崎宗則選手の人気が高い。
・女性が綺麗。アイドルのスカウト担当の人は渋谷とか原宿ばっかり行ってないで福岡行ったほうがいいですよ。美少女がすぐ見つかります。
うどん屋とラーメン屋が多い。福岡のうどんはコシが全然ないのが特徴。タモリさん曰く「うどんは飲み物」。
・3日にどんたく観に行ったら午前中晴れてたのに午後どしゃ降りで結局パレード中止。どんたくは別名”雨のどんたく”と呼ばれるぐらいなぜか頻繁に雨にたたられて中止になる。今年も残念ながら・・・。
・福岡県警音楽隊は西部警察のテーマ曲を演奏。
海上自衛隊の音楽隊は宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999、軍艦マーチを演奏。
氷川きよしさんを生で初めて見ました。すごい男前。
・帰りの飛行機は新日本プロレスに参戦中の外国人レスラー達と同じ便。昨日福岡国際センターで行われた『レスリングどんたく2017』の帰り。


総じて海の幸が美味しかった。福岡空港は市街地にあるのでとても便利。田中れいなさんと生田衣梨奈さんをもっと好きになりました(^_^)。以上。