にじいろジーン(フジテレビ 8日)

出演: 保田圭さん
ニッポン開運福めぐりでガレッジセールと埼玉県秩父三峰神社に行った。全国的に珍しい三ッ鳥居を前にして「ちょっと鳥居の前ピリピリというか厳かな雰囲気がありません?」。毎月一日に頒布されるやる気が元気が出るお守りをもらえると聞いて「私すぐやる気なくなっちゃうんです」。


神社の近くに龍が住んでいるという伝説のある井戸がある。「今本当に妊活頑張ってるところなので神様お願いしますっていう感じです」と言い、子授け・安産の水の『神乃山水』を購入。コップ一杯一気に飲み干した。「染みわたる感じです。ジャーっと」。
保田 「10本頂いていいですか?」
川田 「10本は多いでしょ」
ゴリ 「肉じゃがとか作るのやめてよ」
保田 「(笑)」


レストランの大島屋で『わらじかつどん』を食べた。圭ちゃんここでも神乃山水をゴクゴク飲んで、
保田 「10本一か月ぐらいでなくなると思うのでまた次どっか連れてってください」
ガレッジセール 「(笑)」


保田圭さんのブログ 関東一のパワースポット