The Girls Live(テレビ東京 4日)



木曜日から月曜日にお引越し。その最初のコーナーは新企画『PICK UP MUSIC』でカントリー・ガールズの『Good Boy Bad Girl』の特集。
メンバーの最近の出来事は小関さんと梁川さんが中学を卒業したこと。梁川さんは一日で5回泣いた。小関さんは「中学校生活の中で卒業式の私のコンディションがすごい良くて、めっちゃ私可愛い髪型して誰よりも目立ってた自信ありますね」「すごいいい思い出が詰まった卒業式でした」。


オールディーズテイストの曲を歌うことについて、
森戸 「それこそ『どーだっていいの』とか『ブギウギLOVE』とかも結構レトロなテイストな感じだったりとかロカビリーテイストとか言ってきたんですけど、可愛い曲も格好いい曲も幅広いし大人から子どもまで、おじいちゃんとかおばあちゃん世代にも親しみやすい曲なんじゃないかなと思います」
船木 「私達はその時代に生まれてないじゃないですか。だからこそ現代の私達がそういう楽曲を歌わせて頂くっていうのがすごい面白いんじゃないかなって思います」


スタジオライブ1組目はPINK CRES.が新曲『ウワノソラ』を披露。小林「この曲は歌詞もメロディもとってもとっても可愛らしい曲になってるので、あと是非ラップにも注目してください」。切ない恋心を歌った歌だけどメロディがふわふわ爽やか系で暗い感じはせず非常に聴きやすい。イントロ始まってすぐに気に入りました。今後PINK CRES.の代表曲に育っていきそうな予感。


PICK UP MUSICに戻って、カントリー・ガールズにオールディーズを学んでもらうためにオールディーズスポットを紹介。ハンバーガーショップ『HUNGRY HEAVEN』のハングリーヘブン/チーズと、50年代の洋服を扱う『Harajuku Jack's』のVTRを見た。


スタジオライブ2組目はアップアップガールズ(仮)『アップアップタイフーン』。
古川 「今回歌う曲はアップアップタイフーンです。この曲はアプガのライブの定番、タオルを回して盛り上がる曲です。なので皆さん是非も周りに気を付けつつ回せるものを探してみましょう。一緒にテレビの前で回して盛り上がってくださいねー!」
テレビの前で一緒にタオル回して見たら結構腕疲れた。。。


PICK UP MUSICに戻って、『Good Boy Bad Girl』は小関さんは1番と2番で男女のメンバーの声を入れ替える演じ分けが難しかったと語った。嗣永「曲のほうではしっかりお見せできると思います」。
スタジオに置いてあったバイクには鍵が刺さってていつでも動かせる状態。山木「だから私それに気づいちゃって、私腰かけてるしもちろん免許もないしで「これ動き出したらどうするんだろう」って思いながらちょっとひやひやしながら撮影してたりとか(笑)。緊張感がありました」。


MV撮影の思い出は、小関さんは森戸さんとのキスシーンで笑ってしまったこと。森戸「口角が上がっちゃうのよねどうしてもね(笑)」。小関「真剣にキスをするのが大変でした」。
撮影で苦労した部分は、山木さんはももちの頭の上を回し蹴りするフリ。山木「私体硬いんですよね。いつももち先輩の頭部に、足、かかとが当たるか気が気じゃなくて」。


3月28日℃-uteラストシングル発売記念イベントの模様。矢島「3曲出させて頂くんですけども、それぞれの曲によって込められてるものも違うんですけど、『To Tomorrow』はみんなに向かって「行ってきます」っていう私達自身も未来に向かって歩いて行くような感じなので、なんだろうなライブでは本当に『To Tomorrow』泣いて泣きながら聴いてくれてる方いるんですけど私達は笑顔で行ってきますって言えるように届けていきたいなって思います」。