The Girls Live(テレビ東京 24日)



つばきファクトリースペシャルでいきなり『WHAT IS つばきファクトリー?』のコーナーから。秋山「私の趣味はファッションコーディネートをすることなんですけど、昔番組でやっていたファッションコーディネートする企画があったんですけど私はそれを一度やってみたいなと思っていたので今回はガールズライブの久々の企画にチャレンジしたいと思います」。


協力してくれたお店は『LIZ LISA』。少し鼻声?いつもこの声?
三つ編みが可愛い。
自分含めて9人分選ぶのは大変。
岸本さんがスカートを履いてるところを見たことない。


スタジオライブ1組目はつばきファクトリー『初恋サンライズ』。
小片 「初恋サンライズは初恋のドキドキをイメージした格好いい楽曲になっています。そしてつばきファクトリーの楽曲の中で一番スピーディーで弾けていて、でも初恋の切なさも表現されてる楽曲になっています。サビの前の台詞やサンライズということで日の出の眩しさをイメージしたダンスにも注目してほしいです。それではお聴きください」
全員 「どうぞ!」
岸本さんの歌唱力はつばきファクトリーの強力な武器。大切に育てていかなければ。


つばきファクトリー『うるわしのカメリア』MV撮影の様子。2期メンバーにとっては初めてのMV。
小野田 「私は本当に初めてのMV撮影だったのでもう何が何だか分からないぐらいで、本当に昨日の夜からすごく緊張していて「ど、どうするんだろう」って思っていて、でもやっぱやってみて緊張しないのかなって思ったけどやっぱり緊張して」
岸本 「今も緊張してるけどね」
小野田 「(笑)。初めてっていうのもあるけどぎこちない感じになっちゃたし、他にもみんなすごい上手にやっていたのでそこは次に生かしていきたいと思います」」
小野 「超緊張」
秋山 「最初は緊張してたんですけど今はとっても楽しくて何回でも撮りたいです」
小野 「私は一人ずつリップシンク撮るのが、前から他の方がやっているのを見てたんですけど想像以上に難しくて大変でしたね」


コーディネートに戻って、最新春コーデに着替えてみた。とっても可愛かった(*^_^*)。一人でテレビに出て可愛らしい服も着させてもらって良い記念になりましたね。でもこれがスタート。今後の活躍を期待しています。
そして秋山さんがコーディネートした服でつばきファクトリーが『気高く咲き誇れ!』をスタジオライブで披露。結局岸本さんは花柄のワンピース。
岸本 「仕事でも花柄99%ぐらい着ないんですけど、だから逆になんか『気高く咲き誇れ!』っていうちょっと格好いい曲をこの花柄の可愛い衣装で踊れたことが嬉しかったです私は。普段着れないから普段この先着ることないと思うんでめちゃめちゃ私もいい経験させて頂きました。ありがとうございました」。