趣味どきっ!お弁当大百科(Eテレ 20日)

出演: 辻希美さん
林家三平 「おかずの中でこれが入ってると盛り上がるというものありますよね。辻さんあります?」
辻  「私は小さい頃からカニさんウインナー、タコさんウインナーって普通にウインナーが入ってるのではなくてちょっと可愛くお母さんが切ってくれてるのが私は嬉しかったです」
林家 「今自分でも?」
辻  「それは今自分の子どものお弁当の時にやっぱやってあげようと思いますね」


「私ハタチで結婚して旦那が関西の方なんですよ。関西出身なんでずっと半年間ぐらい旦那のお母さんの所に料理の修行に行ってて。関西の味は全然違うと聞いてたんで修業に行ってて教わったのがこれ(=卵焼きの作り方)だったので。片栗粉を入れるとか、あと巻きすで巻くっていうのもやってました。今もやってて卵焼きはこうやるものって思っちゃってたのが関西だけなんだっていうのが逆に初めて(知った)。