朝ダネ!(BSジャパン 13日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは ”河津桜


紺野 「桜やっぱり好きなんですけどまだ河津桜見たことがないんですよ」
田口 「あ、そうですか?」
紺野 「静岡は行ったことがなくて。ありますか?」 
田口 「私は毎年バイクで見に行ってますね」
紺野 「やっぱ足があるとねいいですよね」
田口 「でも大渋滞になるんですよね本当に」
紺野 「あ、そっか」
田口 「大体二つの大きなルートがあるんですけどもうどっちも片道4時間とか、東京からね」
紺野 「やっぱそれだけみんな見たいってことですよね」
田口 「そうなりますね。花見もそろそろシーズンが来ますからね」
紺野 「今年は甘酒のおいしさに目覚めたので甘酒片手にお花見とかしたいなと思ってます」
田口 「花より団子、酒」
紺野 「甘酒」
田口 「甘酒(笑)。よい花見を」