ふるさとの夢 第2回(TBS 30日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
先週の収録を振り返って、
矢島 「もうすっごく緊張したんですよ。最初は、でも色々学びながら話してくうちに純粋に秩父について前回も学んだんですけど楽しくなってきちゃってすごい感動することが多かったです」
中島 「秩父観光農園アンバサダーをやらせてもらってるんですけど秩父にまだまだ魅力があるんだなって勉強になったし、MCも頑張らないとって思いました」


今回も埼玉県秩父市の特集。
安東 「天然のかき氷食べたことあります?」
矢島 「ちょうどここでね阿佐美冷蔵さんで食べさせて頂いたんですよ二人して」
安東 「食べたな二人!」
中島 「めっちゃおいしいですよ」
ふわふわしてて衝撃受けるほど美味しかったとか。


兎田ワイナリーで作られた秩父ワインを試飲した。なっきぃは赤ワインの『秩父ルージュ』で舞美ちゃんは白ワインの『秩父ブラン』。二人がお酒飲んでるのを見るのは初めて。大人になったなー。(完全に親目線)


秩父を振り返って、
矢島 「一日じゃ周りきれないほど色んないいものがたくさんあるんだね」
中島 「せっかく応援アンバサダー、試飲させてもらったので恩返ししてどんどん広めていきたいなっと思いますね」