HOT WAVE(テレ玉 29日)

出演: 山木梨沙さん、森戸知沙希さん
2015年夏以来の出演。その時より大人っぽくなったと山本さんに言われて「やった!と嬉しそう」。
その前回出演時森戸さんが山木さんを「才女」と呼んでたのを知って、山木「やめなよ〜。やめなよ〜。照れるじゃんか」→山本「なんじゃこのコンビ」。


山木さんの絵描きは「唯一ちっちゃい頃から続いた趣味で」「油絵も好きですし、でもあのよく描いてるのは鉛筆画とか。あとパソコンで描きますね」。


小関舞さん(中3)、梁川奈々美さん(中3)、船木結さん(中2)は中間・期末テストが近づくと教科書を持って山木さんに「教えて」と行っている。
以前船木さんがテストで、山木「かわいくない点数を取っちゃいまして」。そしてももち先輩から「お叱りを受けまして」。その結果船木さんは英語の勉強を頑張ったそうで、山木「『want to〜』の範囲をしきりにやって「結、want to〜完璧やねん」みたいな」。そのおかげで点数が4倍になったそうです。100点満点で4倍ってことは前回・・・。


全身が見たいという山本さんのリクエストに応えてセクシーポーズを3パターンしてくれた。山木「こういうことだけはいつもやってるんです。遊び半分で」。
北海道にイベントで行った際、一回来たことあると言う山木さんと来たことないと言う森戸さんで口論になったけどちょうど運ばれてきたイクラ丼で終了したというエピソードを披露。平和だ(^_^)


新曲『Good Boy Bad Girl』で森戸さんは初めての男役に挑戦。森戸「小関舞ちゃんに最初にチューするところとかがあるのでそこにも注目してもらいたいなと思います」。
山本 「山木さんこういう格好いい曲調するやったらしいね」
山木 「そうなんです。元々ハロープロジェクトにハマったきっかけが格好いい曲だったのですごい嬉しいと思って気合入れていろいろ撮りました」 


『ピーナッツバタージェリーラブ』は、森戸「甘い甘い可愛い曲になっていてメルヘンチックな世界観が印象的な曲になっています」。
ももち先輩は山木さんパートの1サビの「♪真面目すぎて〜」を評価してる、というのを山本さんが話すと、山木「本当ですか!・・・・なんか本当に嬉しいです。私ちょっとちょっと自分の声にコンプレックスがあったんですよ。なのでそう言って頂けると自信が付きます♡」。
歌詞の「♪I LOVE YOU!」の部分が「I LOVE フォー!!!」に聴こえるとの山本さんの指摘に二人は爆笑。山木「一応「YOU」でレコーディング録ったんですけどねえ。たぶん結果的にフォーでしたね」。


舞台『JKニンジャガールズ』の2月27日公演に二人はゲスト出演の予定。
山本 「お芝居とかどうですか?お好きですか二人は」
山木 「私は好きですねすごく楽しいなと思います」
森戸 「私は・・・まだちょっと経験値っていうんですかね、1回しかないので舞台は。ちょっとまだ緊張しちゃいますね」


ここからしばらく森戸さんが愛犬ぽんちゃんの可愛さを熱弁。にこにこしながらずっと喋ってて可愛かった(*^_^*)


山木さんの埼玉県との縁は、
山木 「私昔はとこが大宮に住んでいて、で、すごいちっちゃいかった頃によくお泊りとかで行ってたので。おっきいLoft・・・」
山本 「あー前あったな」
山木 「今ないんですか?」
山本 「もうないんですよね」(※2013年4月下旬にそごう大宮店8階に移転し営業中)
山木 「そこのLoftに行ってちっちゃいペンとか買ってもらうのがすごい楽しかったです」


森戸さんの埼玉県との縁は、
森戸 「私はいつも埼玉県を通過してきてるんです」
山本 「通過している!」
山木&スタッフ 「(笑)」
森戸 「栃木県出身なんですけどお仕事で東京行くときに毎日通過してるので」
山本 「言うたらスルーやんか」
森戸 「いや、でも梨沙ちゃんはちっちゃい頃の話ですけど私は3年ぐらいずっと通過してるので」