The Girls Live(テレビ東京 13日)



1月2日に中野サンプラザで行なわれたハロコンの特集。1年の抱負とパフォーマンスを2週に渡り放送予定。
新メンバー加賀さんと横山さんが実際にモーニング娘。としてパフォーマンスしてて感動。みんな可愛くて歌もダンスも良くてハロプロってやっぱり凄い。


◇Juice=Juice
宮崎 「とにかくライブをたくさんたくさんさせてもらいまして、ダブルツーオーといって全国各地色んな所でライブをさせてもらったんですけれども、なんと225公演達成することができましたね」
高木 「お客さんの反応がね土地によって違ったりだとかするのが、盛り上がってくれる沸いてくれるところが違ったりするのが面白いなって。それを肌で感じたというか」
金澤 「でも結構やりきれたかなって思いましたし、目標としては武道館公演もできて、なので本当に充実した1年間だったなと思います」


宮崎 「目標は単独で海外公演をしていきたいなって思っていて、2016年は各地でライブをさせてもらってもちろん日本でもまたやりたいなって思うんですけれども、海外に進出できるようなグループになっていけるように歌もダンスも高めて行けたらいいなって思っています。頑張りまーす」
4人 「頑張ります」


つばきファクトリー
山岸 「さあいよいよ今年はメジャーデビューの年となりました」
谷本 「まだつばきファクトリーのことを皆さんは知らないと思うで全国各地に行ってもっと知ってもらえる機会をたくさん増やしていきたいなと思ってます」
岸本 「つばきファクトリーのファクトリーって部分はハロープロジェクトの先輩のBerryz工房さんのスピリッツを受け継いでほしいっていう願いが込められているので、Berryz工房は個性が本当に素晴らしいと思うし、でもパフォーマンスする時には本当にまとまっていると思うので私達もそんなグループになれたらいいなと思います」


山岸 「ハロープロジェクトはでもちろん、アイドル界でも私たちが主役の年になれるようにしたいと思います。今年もつばきファクトリーの応援よろしくお願いします」
全員 「よろしくお願いします」


カントリー・ガールズ
嗣永 「2016年はですねカントリー・ガールズは秋に結成2周年を迎えましてニューシングルのリリースだったりライブツアー大成功ととても充実した1年だったなと思います。そして私がカントリー・ガールズを卒業することもですね昨年発表しましたのでグループとしてもとても大きい1年だったんじゃないかなと感じています」


嗣永 「どんな風になるのかすごく不安がねある意味わくわくドキドキする面もありって感じなんですけど、こんないい素晴らしい先輩と2年以上一緒にいたわけですから相当ももちイズムを継承して素敵なグループにもっともっとなっていくんじゃないかなって期待も込めて思います」
山木 「でも6月までにこの逞しい後ろ姿背中をしっかりと・・・」
(ももちが背中を見せると☆が付いてて)
嗣永 「言うてもみんな☆付いてるじゃんかよ!」
森戸 「衣装衣装(笑)」
山木 「とにかくももち先輩の成分をしっかりと吸収して、で、その先の事はそれから考える。とにかく今はまっすぐ目の前にある事を着実にやっていきたいなと思います」


℃-ute
℃-uteは『℃-ute新春コンサート2017〜℃OMPASS〜』の模様とニワトリの格好のままコメント
萩原 「℃-uteにとってあと5か月しかないんですよ」
岡井 「やばいね。とにかくなるべく泣かないように」
萩原 「笑ってたい」
岡井 「笑顔で」


中島 「ファンのチーム℃-uteの皆さんとたくさん会うためにお正月のハロコンも出なかったりしてるので本当に℃-uteの単独ツアーをたくさんやりたいなって思っててそのスケジュールがどんどん出てきてるのでね。各地にチーム℃-uteに会いに行ってなんか本当に感謝の気持ちをお届けしたいなって思いますね」
全員 「今年もよろしくお願いします」