朝ダネ!(BSジャパン 16日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”12月16日は「電話創業の日」”


紺野 「今はもう固定電話は無いっていう世帯も多いですよね」
田口 「そうですね携帯電話の普及で」
紺野 「もし携帯が無かったらどうなると思いますか?」
田口 「ちょうどアナウンス部の矢内先輩と同じような話をしていて、渋谷に掲示板があったらしいんですけど私はそれ知らないんですよ」
紺野 「へー。あ、私も知らない。待ち合わせ用の」
田口 「待ち合わせ用の掲示板」
紺野 「へー」
田口 「我々は知らないじゃないですかそういうものを」
紺野 「そうだね」
田口 「すごいバカにされて(笑)」
紺野 「先月に競輪のお仕事で、競輪場って携帯を使わないんですよ情報が漏れないように。でもある意味携帯が無いっていう生活もちょっといいなって感じましたね」