L4YOU!(テレビ東京 13日)

出演: 吉澤ひとみさん
特集は”賢く使う健康冬野菜”
産後4か月。草野さんに「よくこんな(体型)戻りますね」と言われると「気合ですね」「これから離乳食とか始まるのでいろんな調べたりとかもしてますけど」。レストラン大宮の大宮勝雄シェフが作った味噌ソースのハンバーグをいただいた。
吉澤 「この前ハンバーグ作ったんですけどミキサーにかけるだけで甘味が出るというか。今回もミキサーで混ぜてたじゃないですか。だからなんかちょっとおしゃれな味なんだけど和の融合が融合してる感じが。歯ごたえも残っててすごくおいしい」


次は餃子の皮にきのこ味噌を塗ってチョリソーとプチトマトをのせ、とろけるタイプのスライスチーズを乗せてフライパンで中火で焼いたピザ味噌を。
吉澤 「おいしい。んーおやつにぴったり。おうちでのホームパーティーとかにもちょっとピロって出すにもいいかもしれない」
大宮 「ホームパーティーよくするんですか?」
吉澤 「パーティーね子どもが小さくて外出れないぶんうちでやることが増えたので」


次の一品は二日酔い予防に効果があるニラを使ったパスタ”ニラネーゼ”。相変わらず食べ方が綺麗。(0^〜^)もぐもぐ
吉澤 「二日酔いにいいんですよね。いいと思います。これからの季節ね忘年会とか」
板垣 「決して吉澤さんが飲むってわけじゃなくてこれからの季節に」
吉澤 「これからの季節にいいと思います」
最後に豚肉アスパラ巻きのニラネーゼを食べた。「うちクリスマスパーティはこのメニューにします。ニラネーゼでパスタを」。


草野 「吉澤さん組み合わせレシピいかがでしたか?」
吉澤 「今まで栄養があるものは分かるんですけど、組み合わせるってところまでなかなかたどり着かないんですけど、今日色んなの教えて頂いたので」
草野 「それでまた効果がアップするっていうね」


吉澤ひとみさんのブログ 衣装