Airi's Potion(TS ONE 7日)

出演: 鈴木愛理さん ゲスト: 矢島舞美さん
番組サイト


『乙女パスタに感動』のリクエストがあって、
矢島 「ちょうどこの『乙女パスタに感動』やってる頃に絆が芽生えてお互いの家に遊びに行くようになったりして、私の家に来たよね愛理」
鈴木 「行った。私あの時に初めて舞美ちゃんのお母さんにタラコの、焼きタラコのおにぎりを作ってもらって多分人生で初めて焼きタラコのおにぎり食べたの」
矢島 「へー」
鈴木 「アルミホイルに包んであって、ちょっとデカめで」
矢島 「そう。我が家がデカいのよねえ」
鈴木 「うちもおっきいけど結構デカくて」
矢島 「あとねバカなんだけど、今思うとすごいバカなんだけど朝5時ぐらいにみんなで公園に行って遊んでたら近所の人に怒られた(笑)」
鈴木 「怒られたよね」
矢島 「「もうちょっと静かにしてくれます?」。「すみません」って」
鈴木 「懐かしいよね。うちに来た時もなんか私の部屋にある箪笥が真っ白で、なんかこう・・・そのとき梅田えりかちゃんと村上愛ちゃんも来てくれたんだけどみんなでどうやら身長を箪笥に印付けて、”なんセンチ 舞美”みたいに」
矢島 「私達が愛理の家に遊びに行った日は帰ってから、私達が帰ってから愛理が大泣きしたっていうのを」
鈴木 「ほんっとうに寂しかったの」
矢島 「お母さんから聞いた」
鈴木 「その箪笥を見ながら泣いてた。帰っちゃった、みたいな。もう独りの世界なのね」
矢島 「なんて可愛い子なのよ。小学4年生の愛理ちゃんでした。チャンチャン」
鈴木 「チャンチャンって感じです」