朝ダネ!(BSジャパン 25日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「捲土重来」”


紺野 「今よく”リベンジ”というような言い方もありますけど何かリベンジしたいなっていうことはありますか?」
田口 「リベンジしたいこと、私怪我でサッカーやめてしまったんですよね高校生の頃に。なので社会人サッカーやり直そうかなって思ってます」
紺野 「あれ?テレビ東京の田口アナウンサーも?」
田口 「もちろんもちろんそうですけどお休みの日にはボールを蹴る。仕事の日にはニュースを読むと。二足の草鞋でいきたいなと。紺野さん何かリベンジしたい事は?」
紺野 「私番組収録で美女と対決をしようってなった時に50メートル走で17歳にボロ負けしたんですよ。で、今度はこちらの特技でって言って『一輪車が得意でした』って言って対決したのに一輪車対決でもかなり離されてしまったので」
田口 「それは何が原因なんでしょう?」
紺野 「スタートダッシュだと思いますね」
田口 「(笑)技術論ですねいきなり」
紺野 「リベンジします」