ミューサタ(フジテレビ 16日)

出演: Juice=Juice
武道館公演を控えた今の気持ちは、高木「楽しみですし、まだ不安とか今のところないですけどもう楽しめたらいいなって。きっと緊張感とか出てくると思うので」。


一問一答はさゆべぇと佳林ちゃん。
Q. 日本武道館の単独ライブで挑戦してみたい事は何?
高木「客席を歩いてみたいです」 宮本「銀テープを飛ばしてみたいです」
Q. 恥ずかしかった出来事教えてください
高木「ハロプロエッグの時に先輩の靴を履いてステージに出ちゃったことがあります」 宮本「小学生の時にレギンスにちょっと長いTシャツでスカート履いてたのにそのスカートを置いて帰ってしまったことがあります」
Q. 他の職業でやってみたい仕事は何ですか?
高木「シャチの上に乗る人やりたいです」 宮本「ステージ演出家をやってみたいです」
Q. 生まれ変わってもアイドル 有り?無し?
高木「無し」 宮本「有りです」
Q. あなたにとってメールやLINEでの愛の告白 有りですか?無しですか?
高木「無し」 宮本「場合によっては有りです」


さゆべぇは「生まれ変わったらシャチがいいです。シャチって食物連鎖の一番てっぺんにいるんですよ。強そうだし可愛いしシャチがいいかなと」。水族館は自由がないので嫌。「海に出たいのでアイドルしてる暇は無いなと」。
佳林ちゃんは有り。「宮本佳林として生きてていろんなことあるけどやっぱりもう一回生まれ変わったら宮本佳林として生きたいなって」「昔からナチュラルぶりっ子とかよく言われるんですよ。昔の映像とか見てもなぜかカメラに向かってこういうこと(=カメラに向かってポーズ)やってたりするんですよ。今の自分から考えたら『どうした?』って思うんですけど、でもそういうところが私をアイドルにさせてくれたのかなってちょっと思うのでアイドルでもいいかなっと」。この話を聞いてたさゆべぇは感銘を受けたのか「私もやっぱり高木紗友希に生まれ変わりたいです」。


メールやLINEでの告白はさゆべぇは無し。「ちょっと違う気がするんですよね」。
宮本 「基本はやっぱり直接言ってほしいなと思うんですけど、幼馴染とかでずっと一緒に居て好きとかちょっと言えないよねみたいな関係の感じの勢いで来ててなんかちょっと好きだよみたいなのが・・・」
メンバー 「細かい!」
SNSで来たりとかするのも有りだし、あとプロポーズとかでも10年20年一緒に住んでて、なんですかなんかこうアレだなって『ちょっと結婚しちゃおうぜ』ぐらいの感じで言って」
金澤 「やだー!」
久代 「プロポーズも有りなんだ」
宮本 「そういうプロポーズももう本当に20年付き合っててとか一緒に同居とかだったら・・・」
久代 「プロポーズはダメだよね」
宮本 「今日市役所行きましょうね、みたいな」
金澤 「やだー!」
他のメンバー 「ヤダヤダヤダヤダ!」