モーニング娘。'16台湾公演の模様

CDジャーナル




譜久村聖さんが読み上げた手紙

台北のファンの皆さんへ 
 本日は、モーニング娘。'16のLIVEに来てくださり、ありがとうございます。モーニング娘が始めて台湾でコンサートを行ったのは8年前で、今のメンバーはだれもモーニング娘。に入っていませんでした。今の11人のメンバーでも台湾で単独コンサートができて、こんなにも多くのファンの方にお越しいただき本当に嬉しく思います。私達モーニング娘。は今年、結成20年目を迎えました。モーニング娘。には、先輩方が歌ってこられた大切な歌がまだまだたくさんあります。その大切な歌を私達がしっかりと歌い継いで、世界中の方々にお届けしたいと思っています。皆さんからの応援が私達の力になっています。これからも応援よろしくお願いします。今日は素晴らしいコンサートを本当にありがとうございました。


譜久村聖さんのブログ 台湾の皆さんへ


ジュンジュンさんとリンリンさんが担当してた『雨の降らない星では愛せないだろう?』の中国語パートを歌ったそうで、頑張って発音を勉強して直接中国の言葉で歌詞を届けたいというその気持ちがなにより嬉しいですね。


8年ぶりの訪台なので東日本大震災発生後は初めて。台湾の皆さんはいち早く救援の手を差し伸べてくださり本当にありがたかった。日本国民の一人として深く御礼申し上げます。ハロー!プロジェクト。を通じて両国間の絆が強固なものになることを願っています。