ニュース930(テレ玉 21日)

中島早貴さんが秩父を訪れて道の駅みなのの一日駅長を務めた模様が放送されました。
農産物直売所のレストハウスみなのを見学し、シャインマスカットを訪れた人に無料配布。
そしてうどん打ち体験。指導してくれた女性に、
中島 「10年やってるんですか?」
女性 「嫁に来た時からやってるよ」
中島 「やだぁ〜素敵。お嫁に来た時からね」
女性 「自分で作ったの食べると美味しいよ」
中島 「やってみたかったんですよ。今いろんな所で体験できるけどなかなかそういう機会がなかった」


体験してみて「大変だなと思いました。私は一つしか切ってないんですけどそれだけで手首が痛くなったので、お母さんたちはそれを毎日続けているらしくて素晴らしいなと思いましたし、それをすごい楽しんでやってたので楽しむことって大切なんだなって思いました」。
いちごの苗の植え付けと、看板への書き入れ作業もした。


「今こうやって私が楽しいよって感じた楽しい気持ちを伝えるのが一番PRになるんじゃないかなって思いました」
「私自身ができるのは℃-uteとして活動してるのでファンの皆さんに(秩父を)紹介したりとか、ファンの皆さんも結構秩父に足を運んでくれていちご狩りとかしてくれる方が増えてるので、私からファンの人へ、ファンの方から友達へってどんどん枠が増えていって広まっていけばいいなって思います」