あなたの美味しい顔が好き! 中津からあげ街道 食べつくしの旅!(BS朝日 20日)

出演: 高橋愛さん
中津駅前でバービーさんとオープニング。
バービー 「大分県中津市ー!来ちゃったよー!!」
高橋 「来ちゃったよー!!」
バービー 「からあげの聖地だよ」
高橋 「めっちゃ声通りましたね」


案内人は大分県のタレントのカボスひろしさん。まず『まぢからあげ店』で中津からあげ会会長の間地さんの話を伺ってから揚げたてのからあげを食べて「んーーーー、やっぱ現地で食べるからあげめっちゃ美味しいですね」。
いくつかのお店を周って最後は耶馬渓近くにある『村上からあげ』に入った。耶馬渓は昔行ったことがあって素晴らしい景色に感動しました。


からあげにかぶりつく愛ちゃん可愛かった。カメラで撮られながら綺麗に食べなくちゃいけなくてタレントさんは大変ですね。
「なんか知れば知るほど深いなって思って。もっともっと食べたいなって思いました」。


番組サイト