テイバン・タイムズ(BS朝日 18日)

出演: 後藤夕貴さん
https://www.youtube.com/watch?v=GZdHhbywtzY


特集記事は”外国人に人気のTOKYOスポットをリサーチ”
浜谷さんに見た目を「ちょっと日本人離れしてる」と言われて「本当ですか?髪の色だけですけどね」。
後藤 「ここはやっぱり手っ取り早く外国人向けのツーリストカウンターみたいな所行ったほうがいんじゃないかなって」
浜谷 「あら、いいこと言うねえ」
神田 「頭柔らかいね」
後藤 「(→頭を揉みながら)もうむにゃむにゃですよ、むにゃむにゃむにゃ」


大和サンプル製作所で食品サンプル作りを体験。ごとぅーはフルーツパフェを作って結構上手かった。ハマカーンが作ったカレーライスも美味しそうでした。
春花園BONSAI美術館では盆栽を体験。内閣総理大臣賞を受賞した1億円の盆栽があった。1億円って・・・・・。


外国人観光客に人気の場所をいくつか巡って最後は東京タワーの展望台へ。
神田 「外国人に人気の東京ってことで取材しましたがいかがでした?」
後藤 「日本人でも知らない東京っていうのがたくさんあるなと思って、まだまだ奥深いなって思いましたね」