ゴッドタン(テレビ東京 18日)

出演: 矢口真里さん、岡井千聖さん
第4回バカヤロウ徒競走。目の前で本人を弄る寸劇を見せられてその怒りのパワーで徒競走のタイムをどれだけ縮められるかという企画。4年ぶりの開催だそうで矢口さんが離婚してから約4年。
小木 「不倫からすごい大成功を収めた人だよね。凄くない?」
矢口 「違う違う違う(笑)」
ノブ 「唯一の生還者ですよね。唯一あの島から帰って来た」
小木 「生きて帰れない島から」
ノブ 「泳いで帰って来た」
矢作 「アルカトラズから」
小木 「不倫アルカトラズから」
矢口 「違う(笑)」

 
矢口さんのは劇団ひとりさんがプロデューサーとディレクターに懇願されて『やぐちひとり』を復活させることに同意するがプロューサーとディレクターは矢口さんに代わる女性MCを連れてきてると言い、出てきたのがなんと千聖ちゃん。千聖ちゃんと『おかいひとり』のオープニングを試しにやってみたところ意外と面白く、ひとりさんが「『おかいひとり』俺やります!」と力強く宣言したタイミングでよーいスタート!(笑)。スタジオ一周してマイナス0.85秒早く完走。


矢作 「岡井ちゃんっていうのがリアルだよね」
小木 「ちょうどいいところだもんなあ」
矢作 「事務所の後輩でしょ?」
矢口 「そうです。うちバラエティ班すごい少なくって、もうひとり勝ちなんすよ」
出演者一同 「(笑)」
矢口 「つらいなー」
矢作 「『おかいひとり』面白そうだね」
矢口 「ちょっと思いましたけど」
小木 「岡井ちゃんも下ネタいけるしね」
矢作 「いけるんだよ」
矢口 「でも私もっと下ネタいけます!」
出演者一同 「(笑)」
矢口 「もっともっともっといける」


矢口真里さんのブログ やぐちひとり